ママ応援隊隊長悠パパ

みんながママを応援するパパになりますように🍀一緒にママをハッピーにしていきましょ🍀

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次女はジャイアン?

うちの次女はジャイアンか! 朝起きたら次女が 「フレンチトースト作ってー」 平日だったので断ると 「じゃあずっと肩車してー」 それも断ると 「じゃあぶっ飛ばすよ!!?」 どこで覚えたよ? 恐るべし!

家事が出来ないと言うパパへ【結論:やりましょう】

僕の周りでも家事ができないパパは結構います。 僕も実家暮らししてる時はまったくしてませんでした。 ただ、一人暮らし、彼女と同棲することによってだんだんとやるようになりました。 結論はやるかやらないかだと思うので、 やりましょう! そして、やらな…

うちの妻の素敵なところ

みなさんの奥さんの好きなところはどこですか? 妻とは付き合う前から 付き合って 結婚 妊娠 出産 と、もうかれこれ15年ほど一緒にいます。 今でも妻のことは大好きです。 なぜかというと、 まず美人! そして美人でいるため、より美人になるためにめちゃく…

子育てで幸せを感じる時【パパ編】

僕が子育てをしてて幸せに感じる時は、 毎朝子供達が学校、幼稚園に行く姿を見ることです。 学校だったり幼稚園だったり、社会の一員としての姿を見て成長をとても感じます。 長女は1年生の時は登校班まで一緒に行っていたけれど、今では1人で行けるようにな…

HIITを毎朝したら1か月で体脂肪はどれくらい落ちるか?

体脂肪落としたい お腹周りすっきりしたい 美ボディになりたい そう思いながらも着実に脂肪を蓄えてる悠パパです。 家族にも おでぶ 筋トレしてないでしょ? お腹ぽっこり と、言われ放題。 自重筋トレは2年くらいやってますが、ほぼ見た目の変化はありませ…

長女の機嫌は朝わかる!

僕は毎朝8歳の長女の見送りをしてるのですが、 そのリアクションが日によって全然違うので それが面白いです。 機嫌が良いときは 遠くから投げキッスをしてくれます。 何回も振り返って大きく手を振ります。 機嫌が悪いときは 振り返らずに行っちゃいます。 …

次女の朝のルーティン

うちには3歳の次女がいます。 自由奔放で本能のままにいきてます。 最近朝起きると次女は 「フレンチトースト作って」 といいながら起きてきます。 平日の朝にフレンチトースト作ってる余裕はないので 「休みの日に作ろうね」 とぼくが言うと、 「じゃあ幼稚…